人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第60回ベルリン国際映画祭 パノラマ部門出品決定!
『パレード』が、この度2010年2月11日~21日にドイツ・ベルリンで開催される第60回ベルリン国際映画祭パノラマ部門に正式出品されることが決定いたしました!同部門では世界各国の優れた映画が上映され、国際批評家連盟賞、観客賞、ザルツゲーバー賞の選考対象となります。
『GO』『きょうのできごと a day on the planet』につづき3度目の快挙となる行定勲監督からコメントが届きましたので、ご紹介いたします。


『パレード』という作品は、現代の日本の若者たちのあり方を描かれているので、ベルリンのディレクターがとても面白がってくれたことが、意外であり、嬉しかったです。

以前出品された『GO』が凄く受け入れられたことと、ベルリン映画祭をきっかけに、世界の映画祭へ招待され、すごく験がいい映画祭だと思っています。ベルリンは伝統を重んじている映画祭という印象です。観客が非常に鋭い視点を持った方々で、冷静に映画をみて批評されるところのように感じました。

『きょうのできごとも』も同じベルリンのパノラマ部門で上映してもらいその時は好評だったので、今回、違う角度から若者の姿を描いた『パレード』が、ベルリンの観客にどう受けるかが楽しみです。

by parade-movie | 2009-12-22 09:10 | NEWS
<< 『パレード』クリスマスプレミア... 公式ブログを開設しました >>



都会の片隅、ルームシェアをしている4人。穏やかな日々に、突然現れた1人の青年。同じ町では、連続暴行事件が起きている… そして、彼らの生活はゆっくりと歪みはじめるー。
by parade-movie