カテゴリ:NEWS( 26 )
大ヒット&ベルリン受賞記念・スペシャルポストカード!
まだまだ大ヒット上映中の『パレード』ですが、
満員御礼と、ベルリン国際映画祭での受賞を記念してスペシャルポストカードを、

4月3日、10日公開の劇場にて『パレード』をご覧になったお客様にプレゼントいたします。

ポストカードの表面には行定勲監督と、主演・藤原竜也さんの直筆コメントを掲載!!
裏面は、ベルリンで受賞した盾のレプリカとなっていて、映画をご覧になった皆さんと、ベルリン受賞の喜びを分かち合えたら、と思っています。


劇場でお待ちしております!


※数に限りがございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

a0153816_12185215.jpga0153816_12183172.jpg
[PR]
by parade-movie | 2010-03-29 16:58 | NEWS
ベルリン受賞記念!行定勲監督ティーチイン決定!
大ヒット上映中の『パレード』。
ベルリン国際映画祭でのパノラマ部門・国際批評家連盟賞受賞を記念して
渋谷シネクイントにて行定勲監督のティーチイン付き上映が決定いたしました。
下記日程をご確認の上、ぜひご来場ください!

【日時】
3月27日(土)
3月28日(日)
※時間等決定しましたらHPにてご案内いたします。
※詳細は渋谷シネクイントへお問い合わせください。
[PR]
by parade-movie | 2010-02-25 10:13 | NEWS
初日舞台挨拶のもようをお届けします
今日は『パレード』公開初日。都内の渋谷シネクイント、新宿バルト9、シネ・リーブル池袋では初日舞台挨拶を行いました。
a0153816_1931669.jpg

真夜中にベルリン国際映画祭パノラマ部門に出品中の本作が国際批評家連盟賞を受賞したとのニュースも飛び込んだ後の舞台挨拶。あまりのタイミングの良さに行定勲監督は「都合がよすぎではないですか・・・?」とコメント。照れながらも監督、キャストともに笑顔でファンに同賞の受賞を報告しました。

さらに、今日は小出恵介さん、明日21日は香里奈さんの誕生日ということで、バースデイサプライズも合わせて行い、初日、受賞、誕生日と二重、三重の喜びで、笑顔の絶えないイベントとなりました。
公式HPでは渋谷シネクイントで行われた舞台挨拶の模様をお届けいたします。ぜひご覧ください!

MC:ベルリン映画祭のパノラマ部門でこの『パレード』が国際批評家連盟賞を受賞しました!おめでとうございます。受賞された感想をお聞かせ下さい。

行定勲監督:日本の複雑な人間関係を描いた作品は海外で受け入れられないと思っていたから、すごく嬉しいです。
この作品にはもっと一人歩きしていってほしいです。作品ごとにステップアップし、世界三大映画祭のベルリンで賞をもらえて非常にうれしいです。公開直前にこのニュースは都合良すぎですかね?段取り良すぎるというか…。でもいい風が吹いてきている気がします。
藤原竜也さん:とても嬉しいです。一番いいタイミングでこのメンバーで仕事ができたと思っています。僕は本当に自由に演じさせていただいて楽しかったですし、受賞は全て監督の力量ですね。
香里奈さん:すばらしい賞を頂いて、まだ実感がわかないのが本音です。監督、スタッフ、キャストの力がそろって受賞できたと思っているので、この作品をたくさんの人に観ていただきたいです。
貫地谷しほりさん:撮影が楽しくて、その楽しかったことが結果になり、とても嬉しいです。皆さんホームページとかにご覧なった感想いっぱい書いてくださいね。
林遣都さん:受賞したのは本当に嬉しいです。初日を迎えたので、共演者の皆さんとあまり会えなくなるので寂しいです。でも今日会えるのが嬉しくて、昨日寝れなくて、ネットで映画のレビューを読んで今日の準備をしていました(笑)
小出恵介さん:いいタイミングにいい賞をもらって、嬉しいです。自信をもって勧められる作品ですので、観てもらいたいです。観た人それぞれが、別の感想をもつ作品なので、観終わったら話し合ってください。

ここで本日は小出さんの誕生日・明日は香里奈さんの誕生日ということで二人には知らせずバースデイサプライズを行いました。会場のお客様にもクラッカーを鳴らしていただき、プレゼントと『パレード』をイメージした特製ケーキが会場に運ばれました。
a0153816_1939969.jpg

a0153816_19424112.jpg

藤原さん:本当におめでとうございます。こんな大事な日に初日で僕も嬉しいです。
香里奈さん:本当にうれしいです。実際私は明日なのですが、こんなにお祝いしていただいて、申し訳ないのと、うれしい気持ちでいっぱいです。
小出さん:ここ数年、誕生日はいつも仕事で、去年はインドで迎えました。タイミングがいいなって思っています(笑)
[PR]
by parade-movie | 2010-02-20 18:29 | NEWS
ベルリン国際映画祭パノラマ部門国際批評家連盟賞受賞!
ついに本日公開の『パレード』。
今月9日より行われた第60回ベルリン国際映画祭のパノラマ部門に出品されている本作が、
同部門の国際批評家連盟賞を受賞いたしました!
国際批評家連盟賞とは、コンペ部門、パノラマ部門、フォーラム部門の各カテゴリーに1作品、優れた作品に贈られる賞です。
カンヌ、ベネチアと並ぶ世界最大の映画祭でも評価された本作、今日からぜひ劇場でお楽しみください!!
[PR]
by parade-movie | 2010-02-20 09:26 | NEWS
Yahoo!で『パレード』紹介中!
いよいよ明日公開の『パレード』。
Yahoo!TOPのスポットライトで映画『パレード』が紹介中です。
Yahoo!映画では本編映像と貴重なメイキング映像も公開中!
明日劇場に行く前に、ぜひご覧ください。
[PR]
by parade-movie | 2010-02-19 17:49 | NEWS
dwango.jpで『パレード』特集!
携帯サイトdwango.jpにて『パレード』が特集中です!
予告編やストーリーが携帯でチェックできるほか、特製Flash待ちうけも
DLできますので、下記QRコード又はURLからぜひアクセスしてみてください。

dwango.jp HPはこちらa0153816_17473895.jpg
[PR]
by parade-movie | 2010-02-19 09:59 | NEWS
今日のオールナイトニッポンに藤原さんが出演!
本日、ニッポン放送 小栗旬さんのオールナイトニッポンへ、
藤原竜也さんがゲストでお伺いします。
25:00からと深い時間ですが、是非聴いてくださいね!

オールナイトニッポンのHPはこちら
[PR]
by parade-movie | 2010-02-17 21:08 | NEWS
BEE CINEMAにて特集&藤原竜也さんコメント
携帯サイトBEE CINEMAにて『パレード』特集が掲載中です。
ここでは藤原竜也さんのコメントムービーがご覧になれるほか、
行定勲監督特集、そして抽選で劇場鑑賞券のプレゼントもあります!
下記QRコードから、お早めにご覧ください。
a0153816_10483614.jpg
a0153816_1048525.jpg
[PR]
by parade-movie | 2010-02-17 01:32 | NEWS
@nifty映画で『パレード』特集&キャラクター診断!
映画ファンに厳選した最新情報を届ける@nifty映画で『パレード』特集がスタートしました!
直輝、未来、琴美、良介、サトルの登場人物の中で、あなたはどのキャラクターに似ているのか
を診断する特別コーナーもオープンしました!
ぜひお楽しみください。

@nifty映画『パレード』特集ページはこちら
[PR]
by parade-movie | 2010-02-16 01:41 | NEWS
ヒット祈願パレード&舞台挨拶を行いました!
本日は、いよいよ来週公開『パレード』ヒット祈願パレードと、舞台挨拶つき試写会を行いました!
公式HPではイベントの模様を完全レポートいたします。お楽しみください!

ヒット祈願レッドカーペットパレード@日比谷パティオ
a0153816_2235972.jpg

ロングストレッチリムジンに乗って5人がレッドカーペットに登場!朝早くから5人を待っていただいていた
お客様の前を歩き、ステージで挨拶を行いました。
a0153816_1357416.jpg


a0153816_1354505.jpg


MC:リムジンに乗られたのと、レッドカーペットを歩かれた感想を、お一言ずつ。
林遣都さん:朝から(藤原)竜也くんにからかわれてテンションが・・・。
(藤原さんの目を気にして)いや!なんでもないです。
生まれて初めてのリムジンで気分はセレブです!レッドカーペットからは僕、はみ出してました・・・。(笑)
藤原竜也さん:皆さん、日曜日なのにお集まり頂きありがとうございます。素敵なメンバーでどっしりとした日本映画が出来たと思っています。多くの方に見てもらいたいです。リムジンとレッドカーペットの感想は遣都が「僕は主役も演じたことがあるのに、専用のリムジンはないの?」ってゴネてました。
林さん:言ってないですよ!そんなこと。(笑)
香里奈さん:バレンタインという大切な日にお越しいただきましてありがとうございます。
日常にあるような無いような、少し怖い話です。みんなで観て欲しいです。
東京でリムジンに乗るのは今回が2回目なのですが、今日は短い距離だったのでもっと
乗っていたかったです。(笑)
貫地谷しほりさん:リムジンを降りたらここは日本か?みたいな感じでした。
すごくたくさんの方に集まって頂いて、日常でないみたい。
小出恵介さん:いや~。すばらしいベルリン映画祭でしたね。今日は日本人が多いみたいで
日本語で話せて嬉しいです。

MC:皆さん、年齢も近い方々で、そしてとても仲が良いと伺っています。
お互いの印象について教えてください。
藤原さん:楽しい現場でした。それぞれが役について考えながら、自由に過ごし、大人の現場でしたね。
行定監督もそれぞれに好きなように演技をさせてくれていました。そういえば、林くんにいか天蕎麦を
おごってもらったんですよ。そしたら、その後、僕のことを「イカ」って呼ぶんですよね。
携帯番号の登録も「イカ」って。。。
林さん:いや。。。事実ですけど。。。(笑)
香里奈さん:初日から初めて集まったという感じがしなく、皆が自然なでその場に馴染んでいました。
貫地谷さん:すごく自由な雰囲気でした。誰がムードメーカーというわけではなく、自然に誰かが話しだして、自然にそれぞれが好きなことをしているというような感じでしたね。
小出さん:短い撮影だったけれど最初からアットホームな現場でした。楽しかったです。

MC:17日にはベルリン映画祭での上映が行われます。さらに、来月香港で開催される「アジアン・フィルム・アワード」のベストピクチャーにもノミネートされたという嬉しいニュースも入ってきました。この作品を海外の方にご覧いただく機会となりますが、今のお気持ちは?
藤原さん:本当はベルリンに行きたかったです。
香里奈さん:日本の方の反応も楽しみなのですが、海外の方の反応は全く違ったものになると
思うのでどんな感想を抱くか楽しみです。
貫地谷さん:どう観られるか想像できないです。ベルリンにめちゃめちゃ行きたかった!
林さん:ご覧になった方の感想がばらばらの映画なので、海外でもこっちが驚くような
感想を聞いてみたいです。
小出さん:ベルリン映画祭出品は嬉しいです。ただ、だらだらした演技を心がけていたので、
日本人は皆そうなのかと勘違いされるか心配です(笑)

MC:最後にお一言ずつお願いいたします。
藤原さん:本当にこの作品はどっしりとした良き日本映画だと思っています。
ぜひ、たくさんの方に観ていただきたいです。
香里奈さん:登場人物たちの関係やそれぞれの性格を自分たちに当てはめてみたら面白いと思います。
何回観ても違った見方ができる作品ですので、何度も観てもらえたら嬉しいです。
貫地谷さん:原作を読んでいない方は最後に驚きがあるのでその衝撃を味わってほしいです。
原作を読んでいる方々はそれぞれのイメージと映画がどんな風に違っているかを観たら面白いと思います。
林さん:最初に言ったとおり、観た人それぞれが全く違った感想を抱く作品だと思います。
小出さん:自分の周りにあるコミュニケーションの仕方や、関係性について考えさせられる
作品だと思います。ぜひ観て考えてください。

舞台挨拶つきバレンタイン試写会@東商ホール
a0153816_22164431.jpg

日比谷でのパレードに引き続き、舞台挨拶つき試写会を行いました。ホールの花道に登場した5人が、
お客様にチョコをプレゼントしながら入場!舞台挨拶を行いました。

MC:バレンタインの嬉しかったこととか、逆に悲しかったこととか、、思い出って何かありますか?
藤原さん:あまり思い出ってないんですよね。そんなにチョコをもらったこともないんですよ。
(会場から「えー?」の声)
あっ、今日は香里奈さんと貫地谷さんからもらいました!!
香里奈さん:私も学生時代は女子高だったので、バレンタインデーの思い出はなくて。。。
友達同士で交換する“友チョコ”専門でした!本命チョコもどうやってあげたらいいのかわからなくて。
教えてもらいたいです。
貫地谷さん:私は毎年手作りしています。お菓子作りが好きなんです。
友達同士で集まってワイワイと作っているんですよ。今年は昨日1人で淋しく作りましたけど(笑)
林さん:僕も“友チョコ”です。あっ、貫地谷さんからもらった手作りクッキーは抜群に美味しかったです!
やっぱり、手作りはいいですね。
香里奈さん:(手作りじゃなくて)ごめんなさい(笑)
林さん:いや、そうではなくて!やっぱり手作りって失敗する恐れがあるわけです。。。
貫地谷さんのものはたまたま美味しかっただけで。。。
小出さん:学生時代は毎年もらえるかどうかドキドキしていましたね。
「何でもないよ」っていうふりをすることを本気でやっていました。
藤原さん:そうですね。ドキドキしてましたねー
[PR]
by parade-movie | 2010-02-14 20:16 | NEWS



都会の片隅、ルームシェアをしている4人。穏やかな日々に、突然現れた1人の青年。同じ町では、連続暴行事件が起きている… そして、彼らの生活はゆっくりと歪みはじめるー。
by parade-movie
カテゴリ
全体
NEWS
PUBLICITY
未分類
以前の記事
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧