@nifty映画で『パレード』特集&キャラクター診断!
映画ファンに厳選した最新情報を届ける@nifty映画で『パレード』特集がスタートしました!
直輝、未来、琴美、良介、サトルの登場人物の中で、あなたはどのキャラクターに似ているのか
を診断する特別コーナーもオープンしました!
ぜひお楽しみください。

@nifty映画『パレード』特集ページはこちら
[PR]
# by parade-movie | 2010-02-16 01:41 | NEWS
ヒット祈願パレード&舞台挨拶を行いました!
本日は、いよいよ来週公開『パレード』ヒット祈願パレードと、舞台挨拶つき試写会を行いました!
公式HPではイベントの模様を完全レポートいたします。お楽しみください!

ヒット祈願レッドカーペットパレード@日比谷パティオ
a0153816_2235972.jpg

ロングストレッチリムジンに乗って5人がレッドカーペットに登場!朝早くから5人を待っていただいていた
お客様の前を歩き、ステージで挨拶を行いました。
a0153816_1357416.jpg


a0153816_1354505.jpg


MC:リムジンに乗られたのと、レッドカーペットを歩かれた感想を、お一言ずつ。
林遣都さん:朝から(藤原)竜也くんにからかわれてテンションが・・・。
(藤原さんの目を気にして)いや!なんでもないです。
生まれて初めてのリムジンで気分はセレブです!レッドカーペットからは僕、はみ出してました・・・。(笑)
藤原竜也さん:皆さん、日曜日なのにお集まり頂きありがとうございます。素敵なメンバーでどっしりとした日本映画が出来たと思っています。多くの方に見てもらいたいです。リムジンとレッドカーペットの感想は遣都が「僕は主役も演じたことがあるのに、専用のリムジンはないの?」ってゴネてました。
林さん:言ってないですよ!そんなこと。(笑)
香里奈さん:バレンタインという大切な日にお越しいただきましてありがとうございます。
日常にあるような無いような、少し怖い話です。みんなで観て欲しいです。
東京でリムジンに乗るのは今回が2回目なのですが、今日は短い距離だったのでもっと
乗っていたかったです。(笑)
貫地谷しほりさん:リムジンを降りたらここは日本か?みたいな感じでした。
すごくたくさんの方に集まって頂いて、日常でないみたい。
小出恵介さん:いや~。すばらしいベルリン映画祭でしたね。今日は日本人が多いみたいで
日本語で話せて嬉しいです。

MC:皆さん、年齢も近い方々で、そしてとても仲が良いと伺っています。
お互いの印象について教えてください。
藤原さん:楽しい現場でした。それぞれが役について考えながら、自由に過ごし、大人の現場でしたね。
行定監督もそれぞれに好きなように演技をさせてくれていました。そういえば、林くんにいか天蕎麦を
おごってもらったんですよ。そしたら、その後、僕のことを「イカ」って呼ぶんですよね。
携帯番号の登録も「イカ」って。。。
林さん:いや。。。事実ですけど。。。(笑)
香里奈さん:初日から初めて集まったという感じがしなく、皆が自然なでその場に馴染んでいました。
貫地谷さん:すごく自由な雰囲気でした。誰がムードメーカーというわけではなく、自然に誰かが話しだして、自然にそれぞれが好きなことをしているというような感じでしたね。
小出さん:短い撮影だったけれど最初からアットホームな現場でした。楽しかったです。

MC:17日にはベルリン映画祭での上映が行われます。さらに、来月香港で開催される「アジアン・フィルム・アワード」のベストピクチャーにもノミネートされたという嬉しいニュースも入ってきました。この作品を海外の方にご覧いただく機会となりますが、今のお気持ちは?
藤原さん:本当はベルリンに行きたかったです。
香里奈さん:日本の方の反応も楽しみなのですが、海外の方の反応は全く違ったものになると
思うのでどんな感想を抱くか楽しみです。
貫地谷さん:どう観られるか想像できないです。ベルリンにめちゃめちゃ行きたかった!
林さん:ご覧になった方の感想がばらばらの映画なので、海外でもこっちが驚くような
感想を聞いてみたいです。
小出さん:ベルリン映画祭出品は嬉しいです。ただ、だらだらした演技を心がけていたので、
日本人は皆そうなのかと勘違いされるか心配です(笑)

MC:最後にお一言ずつお願いいたします。
藤原さん:本当にこの作品はどっしりとした良き日本映画だと思っています。
ぜひ、たくさんの方に観ていただきたいです。
香里奈さん:登場人物たちの関係やそれぞれの性格を自分たちに当てはめてみたら面白いと思います。
何回観ても違った見方ができる作品ですので、何度も観てもらえたら嬉しいです。
貫地谷さん:原作を読んでいない方は最後に驚きがあるのでその衝撃を味わってほしいです。
原作を読んでいる方々はそれぞれのイメージと映画がどんな風に違っているかを観たら面白いと思います。
林さん:最初に言ったとおり、観た人それぞれが全く違った感想を抱く作品だと思います。
小出さん:自分の周りにあるコミュニケーションの仕方や、関係性について考えさせられる
作品だと思います。ぜひ観て考えてください。

舞台挨拶つきバレンタイン試写会@東商ホール
a0153816_22164431.jpg

日比谷でのパレードに引き続き、舞台挨拶つき試写会を行いました。ホールの花道に登場した5人が、
お客様にチョコをプレゼントしながら入場!舞台挨拶を行いました。

MC:バレンタインの嬉しかったこととか、逆に悲しかったこととか、、思い出って何かありますか?
藤原さん:あまり思い出ってないんですよね。そんなにチョコをもらったこともないんですよ。
(会場から「えー?」の声)
あっ、今日は香里奈さんと貫地谷さんからもらいました!!
香里奈さん:私も学生時代は女子高だったので、バレンタインデーの思い出はなくて。。。
友達同士で交換する“友チョコ”専門でした!本命チョコもどうやってあげたらいいのかわからなくて。
教えてもらいたいです。
貫地谷さん:私は毎年手作りしています。お菓子作りが好きなんです。
友達同士で集まってワイワイと作っているんですよ。今年は昨日1人で淋しく作りましたけど(笑)
林さん:僕も“友チョコ”です。あっ、貫地谷さんからもらった手作りクッキーは抜群に美味しかったです!
やっぱり、手作りはいいですね。
香里奈さん:(手作りじゃなくて)ごめんなさい(笑)
林さん:いや、そうではなくて!やっぱり手作りって失敗する恐れがあるわけです。。。
貫地谷さんのものはたまたま美味しかっただけで。。。
小出さん:学生時代は毎年もらえるかどうかドキドキしていましたね。
「何でもないよ」っていうふりをすることを本気でやっていました。
藤原さん:そうですね。ドキドキしてましたねー
[PR]
# by parade-movie | 2010-02-14 20:16 | NEWS
Aol Movies.で『パレード』大特集
Aol Movies.にて『パレード』特集を公開中です!
本作の見どころの紹介だけでなく、ここでしか見れない映像や、
フォトギャラリー満載です!
ぜひ公開前にアクセスしてみてください。

Aol Movies.『パレード』特集はこちらから
a0153816_192453100.gif
[PR]
# by parade-movie | 2010-02-10 19:25 | NEWS
ヒット祈願“パレード”&トークイベント決定!
いよいよ2月20日の公開が近づいてまいりました『パレード』ですが、
映画の公開を記念して2月14日(日)に日比谷パティオ(野外広場)にて、
藤原竜也、香里奈、貫地谷しほり、林遣都・小出恵介の5人がヒット祈願"パレード"と
トークイベントを行うことが決定しました!

当日はオープンスペースでのイベントとなっております。
映画『パレード』を応援してくださる、皆様!是非お時間がありましたらお越しください!

◆イベント内容◆
場所:日比谷パティオ (東京都千代田区有楽町1丁目4−1) 
地図

日時:2月14日(日)13:00~ ヒット祈願"パレード"&トークイベント 
※イベントは30分ほどを予定しております。
登壇者:藤原竜也、香里奈、貫地谷しほり、林遣都、小出恵介(予定)

注意事項
以下を、ご確認いただき、ご了承いただいた上でのご来場をお願いいたします。
※当日はマスコミの取材が入ります。
※一般のお客様による写真・動画の撮影は禁止とさせていただきます。
※事故やトラブルを避けるため、会場内および会場周辺では、警備員・会場係員の案内や
指示に従っていただけますよう、ご協力お願い申し上げます。
※登壇者、イベント内容は予告なく変更となる可能性がございます。
あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
[PR]
# by parade-movie | 2010-02-09 20:31 | NEWS
第4回アジアン・フィルム・アワード ベストフィルムノミネート!
『パレード』が、この一年に製作・公開されたアジア地域の映画から最優秀賞を選出する
第4回アジアン・フィルム・アワードにてベストフィルムにノミネートされました!
昨年行われた第3回ではベストフィルムに『崖の上のポニョ』『トウキョウソナタ』がノミネートされ、
『トウキョウソナタ』が受賞した本賞。
今回はポン・ジュノ監督最新作『母なる証明』他と並んでのノミネートとなります。

本作は、第60回ベルリン国際映画祭パノラマ部門正式出品、第14回釜山国際映画祭正式出品と、
海外の映画祭において非常に高い評価を得ております。
授賞式は3月22日。続報をお待ちください!

アジアン・フィルム・アワード HPはこちら
[PR]
# by parade-movie | 2010-02-09 20:00 | NEWS



都会の片隅、ルームシェアをしている4人。穏やかな日々に、突然現れた1人の青年。同じ町では、連続暴行事件が起きている… そして、彼らの生活はゆっくりと歪みはじめるー。
by parade-movie
カテゴリ
全体
NEWS
PUBLICITY
未分類
以前の記事
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧